2015年2月19日木曜日

天井を張り始めました。 ホ

本日は天気が良いと思っていたら、
軽トラが流されるほど風が強い一日でした。
こんにちは、堀江です。

現在、N様邸では、キレイな天井板が張られています。
 

材種はヒノキ

ここ最近、天井材としてよく使っているものになります。
はじめは白っぽい材料ですが、数年経つと飴色と言われる色。
黄色っぽい色に落ち着いてきます。

一枚一枚丁寧に大工さんが張っていきます。
実は、一枚一枚に予め大工さんが加工をして
もらってから張っています。
 


この一手間が、時間が少し掛かる分キレイに見えるんです。
(大工さんの受け売りであります。)
また、見てもらう機会があればどのように張られているか
見てみてください。

よろしければこの記事へのいいねをお願い致します(*__)