2012年10月20日土曜日

建前其の二(2012.07.24)

こんにちわ、建前其の壱の続きを今日はのせます舘です。
建前の方も順調に進みまして、いよいよ二階です。
早速写真をのせてゆきます。
 
 
二階柱突入です。
 
 
 
二階足場から撮影しました。
 
 
 
次に桁を打ちます。写真では伝わりにくいですが、大工さんは狭い桁の上を
スタスタ歩きます!すごい!
 
 
 
桁、小屋梁をかけ終わったら・・・小屋束です。
 
 







いよいよ終盤です。
こちらの写真は小屋束の上の部材にあたる母屋です。
 


 
母屋の次は垂木をかけます。
 
 
 
垂木に野地板を打ちつけて・・・
 
 
 
防水材となるアスファルトルーフィングをひいたら・・・
 
 
 
建前工事完了です!!!
 
 
ここまでが一日の工事で立ち上がります!!!
職人の皆さんの手際の良さ素晴らしかったです!感動しました!
 
 
次のブログでは、大工工事の写真を載せていきますのでお楽しみに!
 
 
 
*************「N様邸完成現場見学会」**************

開催日:10月27日(土)、28日(日)
時間 :午前 10 時 ~ 午後 4 時(両日とも)
(場所は、TAPホームページの「イベント情報」から案内図をご覧ください。)

今回の現場は、9月に構造見学会をさせて頂いたN様邸です。
私が入社して初の新築の完成現場です。
大工さんと建具屋さんに造って頂いたキッチン収納は必見です!
皆様、是非お越しください。
 
 
 
 
 

よろしければこの記事へのいいねをお願い致します(*__)