2012年12月27日木曜日

大工さんの手造り家具 其の参

今年も残りわずかですね、大掃除は済みましたでしょうか?
実はまだなんです舘です。

今日は大工さんの手造り家具第三段です。

今回はケヤキで統一しました。
正直羨ましすぎますね、私が欲しいです。本当に・・・では写真をのせます。




















私が入社して、初めての新築でもありましたN様よりご注文いただきました。
テーブル、ベンチ二脚、一人掛け椅子です。

存在感がすごいです。





















今回は洋室で使っていただけるように
スッキリなベンチに仕上がっております。



















テーブルの下にスッポリ入っていますのが一人がけ椅子です。

ベンチよりも座面を少し高くすることにより、座る時、後ろに倒れないように設計しました。
座面の曲線(凹み)は、大工さんの心を感じました。
座り心地がいいんです。


























最後に、まな板もご注文いただきました。
ご近所様に配るとのことで、私も欲しくなりN様に頼んでみたところ・・・

まな板いただきました。感謝観劇です、大切に使わせていただきます。

今日はこのへんで、大喜び舘でした。








よろしければこの記事へのいいねをお願い致します(*__)