2015年3月12日木曜日

本日は研修 ホ

こんにちは、
いつもとは違い本日研修に行ってきた堀江です。

本日のTAPは研修として
京都国立博物館と桂離宮に行ってまいりました。

京都国立博物館
【設計:谷口吉生】
三十三間堂の前にある近代建築な建物でした。

午後からは桂離宮
前回は社長と二人行ったのですが、
今回は5人と大人数となりました。

前回入った表門は今回は通常通り入れなくなっていました。

数奇屋建築の代表として桂離宮。
参観コースとしては、庭の周回約1キロを1時間。
工夫がいたるところに散りばめられています。
行かないとわからないのが残念…。

住吉の松(ここの説明が意外と好きです。)

今後に生かせれるようにがんばります!
また、違う季節に来たいな~

よろしければこの記事へのいいねをお願い致します(*__)